プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。昨日は、 前日に私が主婦休みデーを取得したことにより、 モキ夫が朝からとてつもない疲労を訴えました。そうだよね、、大変だったよね、、モキコは先日の中華街の楽しさを思い出し、 気持ちのエ…

主婦休みデー

こんにちは。モキコです。ご覧いただきありがとうございます。本日は主婦休みデーとして、友人と中華街へ 繰り出してきました。 先週は父さん休みデーとし、 モキ夫は先にお休みをとったので、これでトントンです。 友人は元々持っている資格の他に最近 別の…

夢を見る

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。夢を見ました。内容はブログについてなのですが、、私の好きな育児ブロガーさんの書いた文章が、 あまりにも面白可笑しくて さすが!リスペクト!と感心してしまう夢 でした。 ブログの内容は悲…

ブログ初心者

こんにちは。モキコです。 ご覧いただき、ありがとうございます。 前回初めてイラストをアップしてみましたが 大きすぎますね。でも適正なサイズに変える術をまだ勉強中のため、 これから少しずつですが 適正になっていくと思います。告白しますが、PCはて…

初めまして、始めました。

こんにちは。プン モキコ、35歳、 2歳7ヶ月と、1ヶ月の姉妹 の母です。 姉妹の名前は長女ちゅんた、次女はぷーた と申します。 同い年の夫のモキ夫との4人家族で、東京郊外で暮らしています。 イラストを交えつつ、 子育ての苦労も笑いに変えて 行けたらとの…