プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就業ハイ

こんにちは。 ご覧いただきまして ありがとうございます。モキコです。 先日、4年ぶりに1日だけのお仕事をしたモキコです。 4年ぶり、、ちゅんたを妊娠してからすぐに仕事を辞めて、 もうそんな経つんだなぁ。 ちゅんたを出産して、 しばらくしてから登録…

園の授業参観と親睦会

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。先日は、どきどきしていた授業参観&保護者のみの親睦会に行ってきました。親睦会は、30人弱のママさん達が、参観後に近くの集会所にクラスごとに集まり、ランチタイムを兼ねてお話したりする会で…

ママ会に参加とムツゴロウ化

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。モキコです。もはや夏の日差しでしかありません。 暑い1日でした。今日は、ちゅんたが幼稚園に行っている間、 マンションのキッズルームで同じマンション内の ママさん達が集まるとのことで、 モキコも声を…

予防接種と防災

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。モキコです。 先日は、麻疹の予防接種に行ってきました。 じわりじわりときています、怖いです。 自分が倒れたらまず家のことが回らなくなる怖さと、 子供にうつしてしまうとか、 もっと恐ろしいことを想像…

ふたりの距離

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。初夏だ、と思った矢先にひんやりとした雨模様の日もあり、変わりやすい天候の今日この頃ですね。ぷーたが9ヶ月を過ぎ、 ちゅんたの幼稚園が始まり。やっと、ふたりの関係に変化が表れています。…

GW改革

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。2018年のGWも最終日となりました。モキ家は最終日の今日は動物園へ。何かの耐久レースばりに 炎天下の中、 広大な坂だらけの動物公園内を歩きまくり、 大人たちはくったくたに疲れましたが、 踊…