プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児とちゅんたの発熱とぷーたの断乳

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。先日、女優さんの水野美紀さんが、育児について文章を書いていたのを読みました。仕事もして育児もなんて、大変だねという周囲の声に対し、育児より仕事しているほうがずっと楽だよ、という内容…

ブログ1周年

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。昨年の9月にブログをはじめて、1年が経ちました。一念発起して始めたこのブログ。発信するぞと初めは意気込んでいたものの、このブログ、設定でネット検索にヒットしないようにしています。(!…

甘いものを緩く、控える

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。あっという間に、秋の気配を感じます。朝方の涼しさとか、夜の風とか。モキコも秋冬向けの服を少し揃えました。もちろんユニクロですよ。先週から、甘いものを緩く控えようと、試みを始めていま…

災害と、文化祭

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。7月に西日本豪雨があったばかりで、次はこちらでもかなりの強風だった台風21号、大阪を中心に大変なことになりました。そして、その驚きが収まらないうちに、北海道で震度7の地震がありました。…