プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

努力しないことを強く勧められる

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます、モキコです。何も、な、に、も、やる気がおきません。何していたら楽しかったんでしょうか。薬、効いてないんでしょうか、やはり、眠くなりすぎるけど前の処方がよかったんでしょうかいずれ良くなるのはわか…

ついにウツになりまして

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます、モキコです。前回、病む季節、、と書きましたが、事実、鬱と診断されたことをこの場を借りて伝えます。記録です。診断されて一週間がすぎました。初めに処方された薬は効いたようですが、初めの3日間くらい…

春の頭のなかは乱気流の如し

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。モキコです。春。それは病む季節。。このようにブログを書き始めてもうすぐ5年近くになりますが、春の時期のブログを読み返すと気づいてきます。春。それは病む季節。と、、モキ夫も年末を挟み今の今の時期までぶ…

2022決意表明

こんにちはご覧頂きありがとうございます、モキコです。昨夜、お風呂に一人で入っていて、なんだか吹っ切れる瞬間がありました。この土地に移り住み早いもので5年。閉鎖的な自分を、いい加減打破したい、楽しくありたい、と、全身で感じたのでした。浮き沈み…

モキ筋スタート

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます、モキコです。さてさて、春です。今年の桜も満開を迎えました。寒い時を経て咲く桜はいつも儚さと強さを教えてくれますね。毎年。年に一度の見頃って、あと何回の見頃を見られるんだろう?あと10回→50歳20回→60歳3…