プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

モキ筋スタート

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます、

モキコです。


さてさて、春です。

今年の桜も満開を迎えました。


寒い時を経て咲く桜はいつも儚さと強さを

教えてくれますね。毎年。

年に一度の見頃って、

あと何回の見頃を見られるんだろう?

あと

10回→50歳

20回→60歳

30回→70歳

40回→80歳


数字が明解ですね。


あと40回、みれるかな。


あと、ふと始めた筋トレ。


毎日ほんの少しだけの時間ですが。

筋トレなんて辛いのは嫌だし面倒でしたが、

ふと、こう思ったことがきっかけです。


モキコはわりと夏前にミニトマトやゴーヤなど

家庭菜園しているのですが、

育てている、ということ。

植物は肥料や日差し、水が必要だけど、

筋肉は自分が動けばいいだけなんじゃ…?と。


身体の中に、もはや筋肉というものが存在するかどうかも定かじゃないくらいぷよんぷよんのぷりん体型になったモキコの今、


それでもきっとゼロではないだろう我が筋肉を、

育ててみよう。

と、思ったのでした。

といっても 腰があまり強くないのでちょっとでも痛みが出たら楽な姿勢に調整したりで

ノンストイックですが、

小さな苗から日に日に育つ果実のように、

毎日ゆっくりみつめて向き合ってみよっかなと

(筋肉にむけて。略してモキ筋)

思ったのでした。


今のところ姿勢の改善や歩きやすくなっています。肩周りも回して柔らかさを求めると肩こりしにくい気がする。

さて変わるかな?どうかな?

無事にモキ筋は、育つかな?!