プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2023年明けました

ご覧いただきありがとうございます、

モキコです。

 

2023年、令和五年です。

最近お雛様も終わりました、3月です。

 

めっきり書けませんでしたが、

ようやく少し書けるとよいです、、

 

1月に、なんと、なんと、な!ん!と!

 

引っ越しました。

 

よかったです。最後の最後に前の家で友達ができて嬉しかったですね。

それを励みに、5年経っても10年経ってもいいからひとりでも、

新しい家のご近所で友達ができるとよいし、

5年経ってできたんだもの、モキコは今の地でもきっとできるはずと既に安堵しています。

 

41の身体に引越しの荷造り、荷解きはこたえました。

もう2度としたくありません。もちろんしたいなんて思いません。実際、万が一また家を、、なんて話し始めたらもうリコンだからね。と言われております。ひやひや。

勿論、その通りです。

 

今回はほぼ私の希望の家の買い替えだったので、

荷造りは計画的に少しづつ進めてはいましたが

いつ終わるのか、こんなにも荷物に埋まれて生活していたのか!!と、嫌というほど思い知らされました。

引越し前後の記憶が飛んでいるほどです。

 

そして、結局は注文住宅の多岐にわたる段取りをこなす気力もなく、資金面でも分譲と土地からは訳がちがいます。考えただけでも、もう、いいか、、となりました。

結果、ここ、すっごい良いねっ!!

 

という、売り出したばかりの分譲地に狙いを定めたのでした。

 

ありがとう、モキ夫よ。

 

私はピーチクパーチクと近隣の不動産屋さんに負けないオタク力を発揮して

価格帯や価格の推移、新築、中古、土地のみを含めた物件情報を日々脳内でアップデートし続けたのでした。

 

無事に引越し、前のお家も売却がきまり、

ちゅんた、ぷーたもそれぞれ学校や幼稚園、

新たな地へ。

私は勢いよく荷解きをしまくり

色々落ち着いた時期によくある

バタン、、ほどじゃないけど

体調不良、眠気、などなど。

 

な、ここ最近な日々です。

でも、のびやかな、ストレスが劇的に低下した日々です。

 

人口密度が格段に以前より減り、

そういった意味でも本当にのびやかに暮らせています。

 

本当に、引っ越したなんてすごい、、

 

子供たちもがんばっている

 

お母さんのわがままきいてくれて

みんなありがとう

 

まだ少し疲れやすいけど

以前のような貪るような眠気は減ったかな、、

前日は疲れて明日もきっと動けないだろうなと思っても、

当日になると 大丈夫動ける動けるとなったり。

 

少し前まで春が近づいてきたからか少し気持ちが曇り空でぼんやりしていましたが、

晴れ間を少し感じ始めています。

のんびり少しづつ登っていければ良いです。

 

花粉が今年は史上最高に辛いですが、

早くこの世の花粉が消え去りますように。