プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

3つの用事

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます、モキコです。

 

今日は、3つの用事を終わらせることができました。

 

嬉しいし、まだブログを書ける余力さえ残っているから、書き留めておきたくなりました。

 

4月からこの鬱症状がでて、

悪い時は1つも用事を済ませられなくて、

1つ済ませられても疲れる時期、

2つなんてまだまだ、いつになるんだろうなんて思う時期、

2つこなせる時もあれば、やっぱり1つしか出来ずに、調子良かったり悪かったり、その日にならないとわからない時期、、

 

毎日毎日自分に問いかけて確認しながら出来るかな、出来るかなと少し怯えるような感情が常にありました。

 

だけど、今日、代休のちゅんたと映画すずめの戸締りを観て、4回目ワクチン打って、

ちゅんた、ぷーたとモキコ3人で歯医者さんに行くという用事が全て!

済んだのでした。

すっご。

 

いつになったら良くなるんだって思ってる時期って、まだ良くならない。

ニュースかなにかで聞きました。

本当にその意味がわかります。

 

一時期はこれがもう治るものとはまず思えないような感じだったけど、

いつか、薬がなくても過ごせるようになるのかもしれない、治るものなのかもしれないのかと、

思えるようになってきました。

上手く付き合っていこう、

悪い時もあるし明日はもしかしたら眠気に襲われるかもだけど、

こう思えるようになり、よかったです。