プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

そしてコロナになりました

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます、モキコです。

 

10月の中旬、ちゅんたを筆頭に、ついにコロナになりました。

 

モキ夫以外バタバタと倒れたのでした。

 

やはり幼い子と住み、決して広いとは言えない我が家において、子供がなってしまったら

もう、争う術ってあるのでしょうか。

ちゅんたがなってしまい、

ああ、ついにか、、と思った2日後に、ぷーたとモキコが発熱でした。

 

幸い、ちゅんたとぷーたは寝込んでも2日程度で割りとすぐ復活しました。

良かった、、

 

良かったのですが、

モキコは、マジなコロナに罹った感じでしたね。

インフルレベルでした。3回目のワクチンが調べたら3月だったので、

もうすっかり免疫力も低下していたのでしょうか。

ロキソニン飲めばすぐに熱は下がるんですが、

また上がって飲んで下がってまた上がって飲んで下がってを、5日くらい繰り返して

やっと熱が上がらなくなったと思ったら

喉の中をナイフで刺したような鋭い痛みが続いて、何か飲み込むとひどいときは叫んでいました。いダァーイ!と😭

 

東京都から食料を送ってもらったり(かなり助かった)

マイハーシス登録して毎日健康状態調査の連絡きたり、

(優しいひともいたし、冷たいひともいた笑)

優しさが沁みたり、冷たさも沁みたりと色々でした。

高熱時の関節痛たるや夜中も悶えるくらいしんどかった。

二度とやりたくないです。

 

みなさんも気をつけてください。

 

健康ってそれだけで感謝ってことを思い出しました。

健康って幸せなことです。

やっと最近ドラマっ子なモキコも復活してきて、(全然興味を失ってた)

本も読もうかなと思う今日この頃になってきた。

内側からも外側からも、健やかでありたいです。