プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

そして円満になる2022

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます、モキコです。

 

前回から随分時が経ちました。

文章を書くことすら、思えば興味が低下していた気がします。

半月前くらいから薬を今までより軽いものにして

もらったことで、

一日中の眠気から少しは解放されて、

書く興味も同時に復活してきました。

薬が強いと のんびり心ゆるやかに過ごせる感じだったけど、眠すぎて主治医に相談しました。

よくなってるし、軽くしようとなりました。

今のところ、これくらいの薬でも効果は高いほうだと思います。

本来のキーキーぎみのキレモキコも、若干復活の兆しすらみせています。

良かったと思います。

まだ、4日にいっぺんくらいは

日中も著しく眠くて寝てしまうけど、

前よりかはよかった。

 

なんども言いますが、まぁ良いや、精神は大切ですね。

あと、ねこがいる日々になったことで

モキ家に癒しのシャワーが降り注ぐようにもなりました。

相変わらず抱っこしまくりのぷーたで、

いつも我慢強いねこは時々イヤなことされると怒るけど、

でも我が家にきてすぐのころよりかは

みんなとても仲良くできています。

モキ夫も毎日ねこのいる日々に癒され度

No.1でしょう。よかったよかった。

 

この数ヶ月主婦しています。

家事育児、ねことカブトムシの幼虫の飼育。

楽しく暮らせているかな。

あと、やっと気軽に話せるママ友ができました。

お茶🍵しました。

モキコさん、おもしろいですよ!

もっと出した方が良いですよ!って、言ってくれて

それはつまり本来の私を出せた証で、

この地で、やっとこさ

かしこまらずに自分を出せて笑いを取れて、

嬉しかった。

5年掛かった。長かったな。そのママさんには感謝です。

そうしたら、周りの人たちにも自然体でいれるようになってきて。

今まで辛かったけど、これで子供達やモキ夫にもやさしくいれるかな。穏やかに、すごしたいです。