プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

不和不和パンケーキ

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます、モキコです。


猫を飼い始めて2週間が経ちました。

経過としては、

ぷーたの赤ちゃん返り中です。

、、、


そうか、、私が猫のお世話をするというより、

ちゅんた、ぷーたにできることをやってもらわないとね、、


首を持って抱っこしかけたり(マジかよ)

こっちの息が止まりそうなヒヤヒヤ感を毎日ぷーたはいたします。

イライラしちゃって、それがモキ夫にも伝播して だから飼うの早いっていったじゃぁーん!

みたいな、、家庭不和、、

このままじゃやばい。と思い、

あくまでモキコは見守る、冷静なわたしになるべく、基本ちゅんた、ぷーたにお世話をまかせることにしたのでした。


なので、例えば猫のご飯の温め方として、

初めてちゃんと、ちゅんたにレンジの使い方を教えました。

あとお水の換え方、トイレの処理の仕方など。


一つを習得すると、少し自信の粒が垣間見えますね。

色々教えたいなと思えます。

昨日はメレンゲを分けてふわふわパンケーキをちゅんたと作りました。

全くフアフアしてませんでしたが、

甘くてたまごのケーキが出来上がりました。


よし、この夏は、デキる女子を目指そうぜ。

そんな高らかな目標を掲げています。

ぷーたには、お風呂をレクチャー。

洗濯物を畳むのは各自のを振り分けて各自で畳んでしまえるように。


猫を飼うことで

家事も教え込もうとしている、明らかなるキャパオーバーのモキコです。

むりむり、こんなにたくさん。


安全で健康な夏であれば。それでよしとする気持ちでありたいです。