プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

ちゅんたの近況

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。


いよいよ三連休を迎えた後に夏休みに入るちゅんた。


先日の個人面談でも、

ちゅんちゃんは誰よりも大きな声で、一生懸命すぎて顔を歪めるほどにお歌をうたってくれます。

など、園での様子を微笑ましく先生が教えてくれました。


また、その前に面談をちゅんたと廊下で待っていると、ちゅんたは

Aちゃん!バイバーイたっち!(ハイタッチ)あ!Bー!まったねー!

などなど、学年を超えての交流も盛んであることも確認できたのでした。

最近は近所を歩いていると、あ!ちゅんただー!と言ってくれる同じ園らしきおともだちもいて、

親の知らない内に、しっかりちゅんたは人と繋がっているのだと安心しました。


あんなに小柄な赤ちゃんだったちゅんたも、今は3歳4ヶ月。

園バスが一緒のみんなともすっかりうちとけ、(モキコはまだじりじりとがんばっていますが笑)

みんなからダンゴムシ好きすぎてダンゴムシバスターと呼ばれるまでになり、

モキコは恥ずかしながらもおずおずと嬉しがっています。

みんな!おはようー!!と毎日叫びながらバス待ちに飛び込んでいき(しかも年長さんの男の子グループの中にいつも飛び込んで行く)、その快活さたるやモキ夫もモキコも目を見張るものがあり、

私たちみたいな実に消極的な親にして、こんな積極的で元気な子になるとはね、、と結構びっくりです。のちのちの性格がたのしみというか、、こればっかりはもっと成長しないとわからないですが、それにしても性格というのはつくづく不思議なものですね。



それでは、次回はぷーたの近況をお届けしたいと思います。