プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

嵐の後の穏やかさ

こんにちは。ご覧いただきまして

ありがとうございます!モキコです。

 

先週末は嵐のような日々でした。

ことの発端から話すと、

「いつかちゅんたをディズニーへ連れてってやりたい」

と、先々週、後輩の方の結婚式から帰ってきたモキ夫のこの一言から始まりました。

 

式での花嫁さんのご両親への手紙では、お父さんは忙しかったけど、

ときどきそういう場所に遊びに連れて行ってくれたことが嬉しかったと

いう内容だったそうです。

それを聞いたモキ夫は、本人はディズニー系というかアミューズメント系一切無関心なのに、それじゃあダメだ、ちゅんたやぷーたの思い出づくり、しなくっちゃなあ!

と、思い立ったようです。

 

これまで何度かモキコもいつか夢の国へ行きたい旨を伝えてきたけどあいにく私じゃモキ夫を突き動かせませんでしたね。

でもいいんです、動機なんてなんだっていいんです。まさかモキ夫がディズニーにこの先の人生含めても

興味を持つとは思わなかったので、おっしゃー!!しかありませんでした。

のんきにしてると「やっぱり行きたくないな、、」とか言い出しかねません。

なので私もリサーチャーとなり、手早く調べてディズニーのホテルの予約をしたのでした。しかし。

 

手こずりその①

 ディズニーバケーションパッケージにて予約を進めていたら(受付時間からネットに繋がるのも時間がかかった)、(ファストパス付き、パレード観覧席付き、レストランランチ付きなど子育てファミリーには魅力的なパッケージ)最後の合計金額が16万と表示され愕然としてキャンセルする。

 

手こずりその②

 旅行会社のサイトからベビーに優しそうなオフィシャルホテルを予約するも、予約完了でホッとしたのもつかの間、予約の日付を間違えたのに気づき

慌ててキャンセルする。

 

手こずりその③

 改めて別の旅行会社からホテルを予約。朝食は付いてなかったのでミッキーがきてくれる、シェフミッキーのレストランを予約すべく電話に奮闘。(非常にかかりにくく、何度トライしたことだろう)

やっと念願の予約ゲット!!!!

 

そして土曜日に行く予定が、前日ちゅんたが熱を出し、キャンセルに至る。

 

ハニワのような抜け殻になった私は日曜日の夜に一人お茶しにタリーズへ。

 

365日中、夕方から寝かしつけにかけての時間を、1回でもいいからお休みしたいとモキ夫に伝えたのです。

その間私たちは大げんか中。私がモキ夫のキャッシュカードを無くしてしまったこともわかったので、対応に追われたりなんだかんだあったためです。

 

外出て頭冷やしてきて!と言われ、こっちは腹わた煮え繰り返るぐらいムッキー!!となっていたけど、諸々あった故に気力も奪われ、ゆっくり

お茶して普通に帰ったのでした。

幸いちゅんたの熱もその後すぐに下がり、複雑の表情を浮かべる正直な母さんで

ごめんね、、でも、無理しなくてよかったよね!

 

月曜日もお休みを取っていたモキ夫。

この日は嵐の後の穏やかさというにふさわしい、

ゆっくりのんびり家事したり、

近所のちょっと高級なフレンチにランチに行って

過ごしました。

 

ディズニーや 小さな子供は むずかしや

 

モキコ 心の俳句

f:id:punmoki:20171214104451j:plain