プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

モキ夫の予告

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。モキコです。

週末は、今週が結婚記念日とモキコの誕生日のため
ケーキを買って一足早く御祝いしたモキ家です。

結婚して丸三年経ちます。
たった4年前のモキコは、
今の目の前の、モキ夫やちゅんた、ぷーたのいる光景をまだ知る由もなかった。

4年前、地球上のどこをどう探したところで
ちゅんたには会えていません。

そう思うと不思議です。

モキ夫も、モキコとは性格もまるで違うし
アイスの好みもまるで逆ぐらい分かち合えませんが、

この自分とは違う真逆さが、良かったんじゃないかと
思っています。

そんなわけで4年目を迎えるモキ夫婦ですが、
週末のモキ夫は
いつにも増して優しかった気がします。

家事育児に勤しみ、やってくれるので
モキコも甘えが出て次々と要求してしまいますが、
それも文句言わず引き受けている。

日曜日の夜も更け、上機嫌なモキコ。

それを見計らってのタイミングで、モキ夫の
予告がありました。

「今週ね、ものすごく忙しい、帰るのとても遅い、」

、、、はい、、そういうことね。。


そんなわけで
今週忙しくて何も(育児とか)手伝えないから
土日がんばってくれたのでした。

何か言いにくい予告するときには、
いつも優しさを先に幾つか出し
タイミングを見計らって言う。

何度もされてることなのに、
何度もうっかりモキコは忘れていつもハッとする。

三年経っても読めないモキコです。

今週は、だから文句言えないですね。
モキコもがんばります。

今回のイラストは、最近ちゅんたがモキコとぷーたの眠る布団に一緒に寝るようになってきて、
とっても狭くて毎晩身体が痛い、という一コマです。うっかりぷーたを踏まないように気を使います。平日は別室でひとりで寝てるモキ夫がときたま優雅に思えてくやしくなります!!

f:id:punmoki:20171110140210j:plain