プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

寝過ぎでも、穏やか

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます、モキコです。


やはり、眠気が最近も異常にあり、

昨日も今日も、

朝子供たちを見送ってから、

ほぼ2時半まで寝ていました。

それでも、夜も眠れてしまうワンダー。

お昼ご飯も食べる気なかったです。

寝るだけだから、お腹も空かないのか。


本当に、ひとりでお茶するの大好きだったのに、

今は食べる時間のために、1000円ちょいとか掛かるのもなぁ、、とか、休職して、働いていないモキコは倹約心が勝ってしまって、気持ちがどうにも乗りません。

おうちでミルクッティー(我が家はッが入る)

作るかぁとか、ココア作ろう、とか。

すっかりおうちカフェとなっています。


甘いものも、子供たちが好きなお菓子を買って良い日を週に一度に決めたため(育児革命時)

自然とモキコも甘いものは遠のいていますね。

勿論食べたいなぁとは思って、時々スーパーに一人で行った際はモキ夫分と自分用に、こっそりアイスを買って冷凍庫の奥底深くに忍ばせています。見つかったら、終わりだよ!!(ちびっ子たちに食べられる)

とモキ夫に鬼気迫る表情で伝えながら、ひとりになったときのお楽しみとしてお家でいただきます。

家は好き、というか不思議なくらい外に出たくないので、でも、かと言って今までのような焦る気持ちもどこへやらで。


少し寝過ぎなのは気になるところだけど、

今日はぷーたを送った後歩いてスーパー行けたし、その後午後まで寝たけど

夕飯は餃子を子供たちと作りました。

ぷーたは丁寧に包む。ちゅんたはUFO型とか斬新さを求めていて、おもしろいなぁと思いました。

明日はモキ夫は出社です。

ひとりでもちゅんた、ぷーたをみれるように、無理せずに。