プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

子猫と暮らし

こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます、モキコです。


また、感染が増えつつあります。

行動制限等はないですが、

マスク、しっかりつけて

うがい手洗いするのみです、、


それでも罹ってしまったら、落ち込むけど切り替えて軽症で済むことを願うのみです。


猫を飼い始めました。ブリティッシュショートヘアの女の子で、いま2ヶ月の子猫です。


可愛いですね。猫って、モキコはネコカフェに行っても全く周りに寄ってきてくれなくて

寂しい思いをするタイプだったので、

喉をゴーロゴロゴロロ、、と鳴らし続けて撫でても逃げないという今が我が絶頂の至福の時間です。

おもちゃを使うと狩猟本能をまざまざと感じます。身を忍ばせてからの、飛びつくような機敏な動き、目の鋭さ。

よく、飼い慣らされた猫のように、、

という言葉を聞きますが

いつまでもこの本能に突き動かされてしまう感じ、みていたいです。


部屋も飼うことを機に、床に細々したおもちゃなど落とすな危険!な為 一掃して綺麗を保てるようになっています。こどもたちの小物も大分整理できました。苦手だった片付けも、スパルタなモキ夫のお陰、、(っていうのはしゃくですが)

でなんとかよくなってきた。

こどもたちの机の上も、ちゅんたが一年の時散らかっていたけど、

モキ夫のカミナリが凄くて、以来ちゅんたも必死に綺麗にしている。モキ家の女子よ、ファイト!!