プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

ブログ1周年

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

モキコです。


昨年の9月にブログをはじめて、1年が経ちました。

一念発起して始めたこのブログ。

発信するぞと初めは意気込んでいたものの、

このブログ、設定でネット検索にヒットしないようにしています。(!!)


どうせ誰もみないだろうし、、なんて、ブログ発信するくせに後ろ向きなところが、

実にモキコらしいですね。

ほぼ個人的な、日記です。

それでも会った友人にはみたよ、と言ってもらえると、

とてもうれしいです。


昨日はサンシャイン水族館へ。

連休のなか日に、よく行きました。


ベビーカーは施設で借りることにし、

ぷーたは抱っこ紐でいきましたが、、

これが大誤算。


帰りのちゅんたのことを考えていなかったモキコの反省です。


それは、水族館やお昼ご飯を食べて、

混雑極まりない、池袋駅に向かう途中の道のおはなしです。



疲れたちゅんたは ケケケ!とハイテンションになりながらタコ化し、手をとっても

ぐんにゃり。

でたよーきたよーなんでベビーカーもってこなかった私。。!!


どうしてもベビーカーで新宿や池袋の移動が大変そうなので、持ってこなかったけど、

ないならないで帰りは大変。


ここから悪夢が始まる。



モキ夫の抱っこ紐の仕方が、

改めて、どう考えても腰以外きつすぎにしている。

もっと締めて、と腕の紐をきつきつに。

後ろカチャッとするところもきつくしてほしがる。


いつも??でしたが、、言っても聞かないし、それが好みかとおもっていましたが、

多分それがひきがねとなり、

モキ夫は乗車中突然お腹が急降下してしまったのです。

途中駅でみんなで降り、

急いでトイレへ向かったのでした。


タコ化したちゅんたを抱っこ紐でぎゅーぎゅーにだっこ(小柄なので、まだいける)

していたモキ夫。


抱っこ紐がない状態でモキコはぷーたをだっこ中。サンシャインからずっと抱っこ紐なしで抱っこももうきつい9キロ弱。

それでもがんばって階段を駆け上がる笑


私たちはホームで座って待っていられたのに、

思考がもうそれどころではなかったモキ夫はちゅんた抱っこしたまま行ってしまうから、

仕方なく追いかけました。

ちゅんたは寝てたから、

もうどうしようと思い慌てて頼んだのが駅員さんで、

かくかくじかじかですみませんがうらで休ませてくださいっとお願いして

モキ夫はトイレにダッシュ


私と起きかけたちゅんたとぷーたは

駅員室のなかで待たせてもらいました。。


待ってる最中には、

ちゅんたがトイレというので、

急ぎすぎて抱っこ紐を持ったままモキ夫はトイレに消えたため、

ぷーたをだっこしたままちゅんたのトイレを済まさせて。。


なんと意外ともう、楽勝ではないですが、

そんな大変ではなかったです。


淡々とちゅんたの手を洗わせながらそうおもって、

モキコもこうした経験の積み重ねを少し振り返っては、

静かに自信につなげたのでした。


そして、抱っこ紐、ぎゅーぎゅーぎゅーすぎる!

という、モキコの意見はこの件をもって

やっとモキ夫に伝わったようです。


話はとびますが、


モキコがぷーたとサンシャインのベビールームに行っている間、色んなお店をモキ夫とちゅんたが見ていたとき、

モキ夫いわく、

ちゅんたはディズニーストア内を夢中で見入っていたとのこと。

女の子ってウィンドウショッピング好きでしょ、ちゅんたもやっぱり女の子だなって思ったんだ。


と、ほのぼのと語っていました。

デート気分になったんですね。


追加ですが、まだ甘いものは

なるべく控えていて、10日で1キロ減量しました!

ふふふ。


どうかモキコのイライララも、これを機に落ちつけますように。。