プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

都心へお出かけ

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。モキコです。今日は久々にリフレッシュ!できました。本当にスッキリと楽しかったです。ぷーたと新国立美術館へ安藤展を観に。、、行ったものの、会期が明日までとあってか 予想を遥かに超える混雑で。チケ…

産後の美容院模索

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。産後四ヶ月を過ぎ、最近抜毛がひどくなっている ことに気が付きました。思えば妊娠中はあり過ぎなくらいコシやハリがあり多かったモキコヘアが、今は沢山抜けながら ハリはどこ?コシはどこ?…

嵐の後の穏やかさ

こんにちは。ご覧いただきまして ありがとうございます!モキコです。 先週末は嵐のような日々でした。 ことの発端から話すと、 「いつかちゅんたをディズニーへ連れてってやりたい」 と、先々週、後輩の方の結婚式から帰ってきたモキ夫のこの一言から始まり…

自画自賛 遠のく時は 要注意

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます!モキコです。 朝夕は特に冷える今日この頃ですね。 足が冷えて仕方ありません。 あまり頭痛はしない方のモキコですが、 ここ最近ずんずんと重ーい感じの頭痛に悩まされております。 先日は頭痛からの微熱で…

モキコの天気予報、友人と会う

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。 すっかり冬の気配。今日は今季一番の寒気が到来しているそうです。 仕事を辞め結婚してから家にいるので、 仕事に向かうモキ夫には朝よく天気について伝えます。 明日は一番暑いって、or寒いっ…

モキ夫の予告

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。モキコです。週末は、今週が結婚記念日とモキコの誕生日のため ケーキを買って一足早く御祝いしたモキ家です。結婚して丸三年経ちます。 たった4年前のモキコは、 今の目の前の、モキ夫やちゅんた、ぷーたの…

モキコの健診デー

こんにちは。ご覧いただきましてありがとうございます。 モキコです。先日、2ヶ月になったぷーたを連れてわたしの 健康診断に行ってきました。託児付きの検診クリニックが、 まだまだごく少ないながらも存在していました。ありがたや、、!!土曜日もやってい…

赤ちゃん返りなエトセトラ

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。 イラスト、少しお見苦しくてすみません。 サイズはPC使用でのアップなら簡単に小さくできましたが、 前回出来たはずの背景がなかなか出来ず(絵にも重なってしまう。。) ブラシでうりゃ〜と色…

いざ効率を求めよ

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 最近目の下のかさつきが気になる今日このごろ、 秋の訪れを感じるモキコです。今日は、偶然が重なり見事にイラストが完成しました。 いつも手こずるペイント等々ですが、いつものようにわからない場所を適…

週末

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。昨日は、 前日に私が主婦休みデーを取得したことにより、 モキ夫が朝からとてつもない疲労を訴えました。そうだよね、、大変だったよね、、モキコは先日の中華街の楽しさを思い出し、 気持ちのエ…

主婦休みデー

こんにちは。モキコです。ご覧いただきありがとうございます。本日は主婦休みデーとして、友人と中華街へ 繰り出してきました。 先週は父さん休みデーとし、 モキ夫は先にお休みをとったので、これでトントンです。 友人は元々持っている資格の他に最近 別の…

夢を見る

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 モキコです。夢を見ました。内容はブログについてなのですが、、私の好きな育児ブロガーさんの書いた文章が、 あまりにも面白可笑しくて さすが!リスペクト!と感心してしまう夢 でした。 ブログの内容は悲…

ブログ初心者

こんにちは。モキコです。 ご覧いただき、ありがとうございます。 前回初めてイラストをアップしてみましたが 大きすぎますね。でも適正なサイズに変える術をまだ勉強中のため、 これから少しずつですが 適正になっていくと思います。告白しますが、PCはて…

初めまして、始めました。

こんにちは。プン モキコ、35歳、 2歳7ヶ月と、1ヶ月の姉妹 の母です。 姉妹の名前は長女ちゅんた、次女はぷーた と申します。 同い年の夫のモキ夫との4人家族で、東京郊外で暮らしています。 イラストを交えつつ、 子育ての苦労も笑いに変えて 行けたらとの…