プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

主婦休みデー

こんにちは。モキコです。

ご覧いただきありがとうございます。

本日は主婦休みデーとして、友人と中華街へ
繰り出してきました。
先週は父さん休みデーとし、
モキ夫は先にお休みをとったので、これでトントンです。


友人は元々持っている資格の他に最近
別の資格も取ったそうで、
さらに今はさらに追加で資格の勉強中だそうで。

「勉強のスイッチが入ったから、このまま他の資格も取っとこうと思って」

淡々と友人はこう
述べました。
因みに3つとも超需要のある難しい資格ばかり。


私は友人の履歴書を想像しただけで
眩しいよ!!と、どこかの採用担当者にでもなった気分になりました。


彼女もまだ小学生の子を持つ
2児の母で、仕事もしているのにも関わらず、
早朝のわずかな時間を勉強時間に費やしていると。

私もやる気をもらいました!

、、って、何のやる気だ?
とすぐ自問自答。

友人にも、モキコは何をがんばるの〜と
聞かれ、
、、今は、育児と、ブ、ブログ。

これが今の私の答です。

友人のすごさと比べてしまったら最後、
声が小さくなります。

でも、小さくなることはないともわかってます。

今日は、主婦休みデー。

たくさんのやる気をチャージできました。

さて、
帰ろう。
モキ夫を少し色付けしてみました。f:id:punmoki:20170923184508j:plain