プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

忙しく過ごしています

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます、モキコです。

 

さてさて、全く書く機会がなく今年に入り2回目ぐらいのブログです。

 

ピロリ菌除菌し、

メンタルクリニックへは大体毎月通院し、

つぎは歯医者、

昼間は家事とこどもの習い事送迎、

春からちゅんたのクラス役員になる(くじ引き)

 

役員引き継ぎや配布物作成、

もう少しで集計作業で何度か学校に出向く1年になりそうです。

 

あとぷーたの療育も、春から行きはじめています。

心理学に基づいた声かけの学びは、かなり勉強になります。

 

ぷーたも機嫌が良い時間が増えた気がする。

私も、ぷーたの不機嫌なときなどは

俯瞰して冷静になれてきています。

こういうときは、この声かけをしよう、

こういうリアクションをしよう、

など。

 

またいままでとは全然違う視点で育児をしている感じがします。

 

ちゅんたは、

こどもだけど、もう心はわたしを超えてる瞬間もあるくらい、なんだか考え方がときどき大人です。

 

少し、ちゅんたのクラスメイトにやきもきしたときがあり、悶々としてしまったわたしに、

 

お母さん、友達のことは気にしないでいいから、私のことだけ気にしてね。

 

と、サラッといわれました。

 

このように慌ただしく、体重も増えて、(!)

 

がんばっております。

 

みなさんも、フレフレ!!ガンバ!

 

カレンダーがぎっしりって、つらい。

ただ佇むだけで一日中過ごしてみたいです。

 

でも今日は、母の日。

ひとりで珈琲館でコーヒーだけ頼んで(甘いものは悶えながらも我慢)

ぼーっとできました。

 

ありがとうよ時間

 

みなさんも、そんな時を大切にね!