プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

これから

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。

モキコです。


ただ今絶賛ぷーたがぐずり中です。


園から帰ってくるにもスーパーに寄りたがったぷーたは通り過ぎた途端にGYAO GYAO

で、頭をのけ反り自転車走行が困難に陥り

しばし降りて歩きました。


今も玄関でGYAOしてます。

ちゅんたが留守番だったので、迎えにいこうと言っても聞かないので、

仕方なく留守番させたため、

早く帰りたかったのです。

まだまだ不安です、ベランダ出ないでと伝えてはいるけど、どうだろうとか考えます。


お迎えの時にエントランスでいま、

幼稚園(ちゅんたは年少さんのとき幼稚園だった)の子たちがたくさんいて、

何だか切なくなりました。


モキコ、仕事選び失敗。

ちゅんた、幼稚園から保育園に変えてまで、

自分のしたいことを優先させてきた

結果です。


気は済んだと思いたいけど、

モキコ、何やってるんだろう。

でも、あの頃のままじゃきっと無理だったのは確かです。


どんな園にだって上のクラスになるにつれ、いざこざもあるだろうけど、

昨日保育園であった事をききました。


ちゅんたは小さいからプリキュアにはなれないよと、女の子に言われているそうな。

前にも言われて、他のことでも、ちゅんたはその子から入園してから何回か言われているそうで、

実際保育参観で半日見ていた際は

あまりにも彼女から言われて、もう言い返しても無駄だと悲しそうに黙っているちゅんたを見たこともあります。

なので、園に相談して、勿論今の時期はそういうものだ、小学校入ったらもっと色々ありますから、今揉まれたほうがいいと

初めは軽く言われただけでしたが、

元気がなくなって口数少なくなっていくちゅんたをみて、改めて面談してもらい、

暫くよく見てもらった経過があるのでした。


これで良かったのか、

ちゅんたは幼稚園のままの方が良かっただろうな。誰よりもちゅんたが。

だから、先日モキコが号泣してしまったのも、

それが一番の理由です。


、、、と、言ったところで巻き戻せないのです。


なぜモキコはチェーン店でバイトなんだろ?

っていう、下らないプライドも含めて、

周りのママさんも、え?

と思うだろうなー、なんて、これもまたくだらないこと考えては馬鹿みたいに落ち込んで、

いろいろな思いがあるけど、

ただ一つ言えることは

もう動き回るの辞めて、

今は何言われようとモキコ自身がどう思おうと、

ただ、ひたすらじっと、今やることをやってこうとだけ思おうと、思います。


なのでちゅんたにごめんねの気持ちを持つよりも、

今はただ淡々と、チェーン店と、家のことをがんばるのみです!