プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

一気にすぎるお買い物

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。モキ子です。

暖かな陽に包まれている11月上旬です。
毎年この頃の気候は割と良い気がします。

11月といえば紅葉だ!
と、イメージとして思いがちなかたも少なくないと思いますが、
都の郊外の山でさえ紅葉シーズンは中旬以降で、
いまはまだまださわやかな行楽日和といった感じがします。

モキ子はというと、咳で腹筋をフル活用しているのかお腹の筋肉痛を抱えながら咳込むここ数日です。
先日わがお腹に長いこと潜伏していたピロリ菌の除去をやっと行い、
今は無事に退治されたかの結果を病院に聞きにきました。
咳止めの薬も早くいただきたいです。

それにしても1時間以上待っている、、
雑誌もなくTV有るのについてもいなく、
一応文庫本は持ってきたものの、
モキ夫の趣味のなのでイマイチ難しく早々に切り上げてしまいました。
こういう時間こそ、頭をさほど使わず
ぼーっとしながら眺められるような女性誌とか読みたいですね。

暇だな。

このところわがモキ家ですが、モキ夫とはさほど議題に挙げませんが(言ったところで現状は変わらないため)
金欠な財政状況ではなかろうかとみています。
と、いうのも、新職場を僅か1カ月で辞めてしまったモキ子。フルタイムではないものの、週5でやっておりましたため、

完全に、これからはお給料アップするし、買っちゃおう❤️
と、色々、何かと買ってしまったのでした。

シングルベッドを二つくっつけて、4人で寝ていたため、もう限界ぎゅんぎゅんだったので、お布団は買いたかった。

Eテレ以外断固見せてくれないちゅんたやぷーたに対抗すべく、モキ子はキッチンやお風呂に持ち運びできるTVがほしかった。精神衛生上に欲しかった。

絵本を今までダイニングのベンチいす下に収納していたのが容量オーバーになり、
大小さまざまな本が整理できず行き場を失いただ単にぷーたのパラパラめくり遊びにのみの役割になりつつあったので
書棚も早急に欲しかった。

そしてここ連日の自然災害を目の当たりにしながら、
もしこの場所も何かのときの場合にはやはり移動をできるように車は必要なんじゃと
、しかしながらこの件は事故などのリスクや勿論維持費も中々掛かるため、所有するかは何年も話し合ってきましたが、
持つとするならこれが良い!とモキ夫の目が次第に輝き始めてしまいもう止められない止まらない状況になったため、購入に至ったのでした

、、、だから、まとめて買わなくても、、
と不安がるモキ子です。
そしてモキ子が仕事辞めたがために、
表立って慌てたりはしないモキ夫ですが、
きっと内心は、私の想像どおりのワタワタなのだと深く確信しています。

、、支払いは勿論一括ではありませんので(そんなこと出来っこない)、
今後も慎ましくがんばって行きます!