プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

都心へお出かけ

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。モキコです。

今日は久々にリフレッシュ!できました。

本当にスッキリと楽しかったです。

ぷーたと新国立美術館へ安藤展を観に。

、、行ったものの、会期が明日までとあってか
予想を遥かに超える混雑で。

チケットは前もって入手していたのですが
それでも展示みるまで30分並ぶとのことで、
仕方なく授乳室だけ借りて、観るのは諦めることにしました。
さすがに四ヶ月のぷーたを連れて大混雑の展示内に入るのは気が引けたからです。
外のチケット売場は大行列。
行列のなかの
五歳くらいの子を連れたママさんに思い切って
声を掛け、
チケットを買ってもらいました。
やはり声をかけやすいのはママさんですね。

つまり展示には結局行けませんでしたが、
歩いてミッドタウンに行き、
軽くランチしてショッピング。

当然色々かわいい服もありましたが、
値札みるとコートが10万近くで目がとびでます。


イチ主婦としましては
もう全身UNIQLOで良いんだ!と
爽快な諦めができ、
地下のUNIQLOで買い物し、
授乳し、
お惣菜を買い、借りていたベビーカーを返して
後にしました。
ミッドタウンで借りられたベビーカーは、
バガブー。
なんという安定感のある走行。
こんなところで高級ベビーカーを乗り回せるだけで私は幸せでした。

そんなわけでリフレッシュできた日曜日。

週末はフードコートに人がいっぱいで座れない近くのショッピングモールより、

たまには背伸びして都心のおしゃれなビルの中で、趣向を凝らしたクリスマスの装飾をみたり。綺麗でした。
そして意外と空いていてゆったりできます。

都心も良いですね!体力あればまた行きたいです。