プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

たかが髪型、されど髪型

あけましておめでとうございます。
ご覧いただきありがとうございます。モキコです。

年末の話になりますが、
久々に髪をかなり短くしました。

無事に美容院にいくことに成功したモキ親子です。

ぷーたを一緒に連れていきましたが約3時間眠り続けてくれ、最後の方はちょっと心配になって呼吸確認するほど眠り続けていました。

モキ夫は切る前の京さまみたいだね!から
いまは神木龍之介みたいだね!とレベルアップ。

したかと思いきや
切り過ぎなんじゃ、、との発言がぽろりと聞こえてきました。

個人的にはすっきりしてすがすがしいです。

いつか婚活をがんばっていたころの話ですが、
美容師さんにモ、モモモ、、、モテヘアにしてください、、とお願いしたことがありました。
かしこまりっとばかりに仕上がったヘアはあご下くらいのゆるパーマのかかったヘア。なるほどね!と思ったのを覚えているし、確かに周りの評判もよく、そして、なんといってもその髪型のころにモキ夫と出会ったのでした。


今となってはモテヘアにしてください、てへっ
と、別に大した気合もいれずに言えそうなものですが、あのころはこんなことすらやすやすと言えないような殺伐とした雰囲気を常に醸し出しては勝手にピリついてるような、無駄に変なプライドで凝り固まっていた時期のモキコだったので、モテヘアにしてくださいなんて伝えるのは全てに屈したと同等といっても過言じゃないくらいのアクションでした。、、なんて、
たかがヘアスタイル、されどヘアスタイル、
なりたい髪型になるか、はたまた受けの良い髪型にするか、、


本当は、自分らしい髪型で、それイイね!なんて言ってくれる人を30年以上待ったけど現れなかったから初めて屈したんですね。これは自分にとって根幹を変えるといっても過言じゃないくらいの出来事でした。でもそうすることで、新たに切り拓けた気がします。

本年もどうぞよろしくお願いします。