プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

産後の美容院模索

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
モキコです。

産後四ヶ月を過ぎ、最近抜毛がひどくなっている
ことに気が付きました。

思えば妊娠中はあり過ぎなくらいコシやハリがあり多かったモキコヘアが、今は沢山抜けながら
ハリはどこ?コシはどこ?といった感じになってきています。

しばらくすれば通常に戻ると聞きますが、
さりげなく白髪も確実に1本、2本と増えているのもあり、こんなカタチで
自分の老いをじりじりと確実に感じ始めました。

とはいってももとが髪が多く硬い髪質なので、
子育てで忙しない今は、
伸びてもなかなか美容院に行けません。

妊娠中は、お腹が大きくなってくると難しいし、
産後もなかなかまとめて時間が取れないのです。
もともと短めヘアで男顔のモキコは、
髪が伸びてくると女性らしくなるはずが
逆を行くタイプで、ロン毛の男子風になってしまうのです。
まだ短めでちゃんとメイクしてたほうが女の人に見えます。
今現在というと、
すっかりロン毛の男子になってきており
早急に美容院に行くことを望んでいます。

しかしながらまだ引っ越したばかりで行きつけがなく、気軽に通える美容院を模索中です。

昔はかなりヘアサロンとかヘアスタイルとかに
こだわりがあったものの、
もう薄らいできてしまってますね。
スキル等々よりも
ベビーカーで赤ちゃん連れでも温かくどうぞ!
と言ってくれるようなお店が一番です。

最近は、モキ夫に
ファイナルファンタジーのサブキャラみたいだね!
とか、
京本マサキみたいだね!

と言われることが続いているので
やっと美容院の予約を取りました。
直毛だから、パーマかけたい、けどかかりにくいのに赤ちゃん連れで大丈夫かな、、
なんて不安も沢山ありますが
はやいところ京本さんは脱したいので
無事にパーマもかけられますように。
f:id:punmoki:20171214145734j:plain