プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

ちゅんたのお腹の風邪

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。


昨日は、こっちに引っ越して1年ちょっとですが、

今までみたことのない通り雨、というか、

集中豪雨に見舞われました。

短時間ではありましたが、1分くらい停電しました。

ちょうどモキ夫はお盆休みのため家にいたのですが、

ちょっと外でてくると用意しているそばから

何やら怪しかった雲がどんより迫ってきて、

ピカピカとあちこちで雷も光りはじめ、

さぁ外出だっというその時に

バケツをひっくり返すとはこのことかというようなどっシャー な、雨でした。

、、やだ、、と言いながら、外出を諦めたモキ夫でした。


金曜の夜に、寝ていたちゅんたがむくっと起きたかと思ったら、

まさか、気分悪そう、、ま、ま、ま、まって!!


待てるはずなく、戻してしまいました。

まだモキ夫が帰宅しておらず、

わぁぁ!!ちょっとまってー!!とひとりパニックになるモキコ!

その声でぷーたもぱちっと目を覚まし、

驚いて泣き叫び、

急いで窓を開けて、ちゅんたをシーツごと(幸いおねしょ対策の防水シーツをちゅんたの下にセッティングしていたので、それごと)部屋から出してなにやらかにやら片付けと、、

でもその間切り裂くような声で泣くぷーたもいて、(窓も開けたからマンション内に轟いていたはず、、)通報されなくてよかった、、それほど

モキコパニックオンパニック!!


色々とにかくひと段落したところでモキ夫帰宅。

モキ夫はちゅんたに優しく、大丈夫?辛いね、、

と声をかけていたのでした。


モキコはそれをみて、全然余裕なくて汚れたものをはやくどうにかしなきゃとか、

もしノロとかならぷーたを絶対近づけないようにしなきゃとか、

明日からお盆休みなのにきっと私ももううつっちゃってまたお正月やすみと同様風邪ひく連休になっちまっただとか


そんなことばっかりが頭を覆い尽くし

肝心のちゅんたの体調を気遣ってやれず

ほんとに、私ってだめだな、と思いました。


その後はお腹も緩く、小児科に行くとお腹の風邪かなぁと。

整腸剤ももらい、まだもとのアグレッシブさは戻ってきてないです。ゴロンとしています。

体内に水分がないのか全然トイレも行かないので、小まめにお水を飲ませたり。

いつもいつも振り回されっぱなしで落ちつくことを願いますが、

いざ落ちついちゃうと、元気になってよと

瞬く間に思ってしまいますね。

いつも何度もトイレに連れて行くのも大変だと思っていたのに、

トイレに行く!と言われるとキャッホー!という気分です。

熱はないのであと1日、2日で大丈夫になるとはおもいますが、、


早く治りますように。