プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

薬を飲むということ

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。

モキコです。


一時期、ほんの2週間ほどですが、

このブログを検索でもヒットするように設定していました、

が、なんだかやはり、検索出来ないように戻しました。

あくまで、ほぼ日記です。

読み返したときのための記録です。

なのでこれをたまに見てくれている数少ない友人が、これを読んでも、まあ、大変ねぇモキちゃん、、みたいな感じで軽く

スルーしてくれるくらいで十分です。

大丈夫なので、どうか心配しないでね。。もともと、うつろいやすいタイプですもの、、


ブログはちゅんた、ぷーたもそのうちググりキッズになるだろうし、

やはり、ひっそりこっそりと、ヒットしないように、この場で心の声を綴ります。


先週の通院で、薬を変えてもらいました。

昨日一昨日と、副作用なのかひどい頭痛でしんどくて、やはり薬戻そうか考えたりしました。

薬局に電話して、ロキソニンオッケー!と言われたので藁をもすがる思いで飲み、なんとか落ちつきました。

今日は一日穏やかマインドで過ごせました。

良かった。

これまで漢方の経験はあるけど、

こういう薬は飲んだことなく、

自分で調べたところでこの手の薬は

大体 〇〇やばい

とかも出てくるだろうしで。

ただ、今の気持ちとしては

わりとしっかりした薬なのはわかっていて、

止める時にしんどいということも覚悟はしていて、

なので、毎回飲む時によし、、!と気合が入る。


それでもいまのモキコは飲んだ方が良いと判断して、飲むことを選択しています。


漢方で良くなるならそれに越したことはないけど、

漢方飲んでいた頃より格段に穏やかでいられる。

夜も穏やかに眠れる。

近所を出歩くのも苦痛じゃない。

挨拶も苦痛じゃない。

家事も、できる。

今日は自転車も乗れて、いくつかの用事を済ませられた。

飲み始めて2日目くらいの夕方は、とてつもなく抗えないような眠気で一体なんなんだと思ったけど、

今日はそれもなく、

こうやってブログ書けています。

こういう薬は賛否あるんだろうと思うけど、

モキコは飲んで治します。

なんとなく、自然と光が差すまで耐えるとか

がんばるじゃなくて、

頼れるところは頼ります。

頭痛がひどかった昨日までは、一体いつ治るんだろうと不安になったりしたけど、

また明日はどんな体調かわからなくて

もはや日々わかりませんが、

どうにか安定して穏やかに過ごせることを願います。