プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

海がみたい

こんにちは。

御覧いただきありがとうございます。

モキコです。


海がみたい海がみたい海がみたい


あつ森の中だけでなく、リアルに海がみたい。


しかしリアル海まで40キロちょっと。

無理。さらに元気を奪われる距離。


それ以前に都民の都外への行き来は

自粛するよう言われています。


しかし不要不急かと問われたら、

もうメンタル黄色信号。

不要でないし、不急でない。と言えちゃいます。


子どもたちも、レジャーしたいだろうな。

色んな刺激、うけたいだろうな。


久々に昨日は大きなスーパーに連れて行きました。

にんじんは?キウイは?ケチャップは?

と、どこに何があるのか

一緒に探したりするのすら、

宅配が主になっている今現在

ちゅんたたちにとっては少し刺激のある場所になっているはずです。


ワクチンは間違いなくまだ先の話。

前向きになれないなら、せめて後ろ向きにはならないように空でも向いてよう。