プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

頭がぎゅーぎゅー

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。


モキコです。


みなさんは、頭がぎゅーぎゅーに

なることはありますか?


ぎゅーぎゅーは、

どう処理したら良いのでしょうか。


求められる、望まれる人間像に

そりゃあなりたいけど、

なりたいからがんばるけど、

でも結果として、

頭がぎゅーぎゅーになるのです。

血管が切れそう、、と思いながら

過ごすのです。


嫌だ、それは無理だ、限界だ!


と、言って、それが相手に響くなら良いですね。


でも、きっとそうじゃない。


んもう、我儘だなぁ、って、

ダメな奥さんになるのかな。


限界だよ?


と、いうことで、

愚痴をパァ〜!っと言えるひともいないこの狭きコミュニティのため、

この唯一のブログに書き込んでやります。

友人だって愚痴ばかりはやはりいやなはずです。


仕事仕事仕事仕事って遅すぎだよいつ帰ってきてるのって

夜中にペットボトル潰さないでよ

その音で起きてその後寝れないんだよっ


なぜ日曜にも行くんだい?行くのかい?!


こんなご時世だからテレのワークで

良いんじゃないかい?

あなたどうしてテレワークじゃあないの?

どこよりもこれから推進させようとする仕事なら

もうだれに何を言われても家でワークしちゃいなよYou!!


辛いよ寂しいよ縁も縁もない街なんだよ

ひとりで子育てさせないでよ

友達いないんだよ

助けてよ

ひたすら寂しいんですけど

どう修行したらしっかりしたマザーになれるのかな?!


もう公園に行って周りのママさんたちがいくら話していても

全く寂しくはなくなりました。

もうそういうのは良いやと思えたのはまぁ良いことな気もしています。


だったら!

地元に越そうよ。

なぜだめなの?(わかるけど!!)


限界って毎日思っていても日々は過ぎて

その間にちゅんたたちも大きくなるもんね。

それでなんとか時が過ぎるまで

がんばるしかないんだよね


唯一、唯一 保活と就活をやりきってやっとたどり着いた職場は両立できそうだから

ここは辞めたくないです。

辞めたくないから、育児少し手伝える余裕作れや!!!


これは、わたしねわがままですか?


こっちばっかアテにしないで

自分は自分でがんばってくださいって

そうだよね。そう思えれば、楽だよね。

がんばってね、応援してるね、

家のことは大丈夫だから、って言ってよ!

って、

何年前か忘れたけど言っていましたね。


私だってそんなすてきな言葉を

エールを心から言いたいよ!


言いたいけど、応援したいけど、

心からいま余裕なさすぎて言えないよ!

日曜日くらい家にいてよ!

なんにもしなくて良いから居てよ!



、、、もう、読み返したくもないけど笑


声にならない叫びをブログに閉じ込めた。

こどもに当たりたくない。

でももうがんばれない。

話しても話しても堂々巡り。

パート応援するといってくれただけでも

納得して進むしかないのかな、じりじり。

ひとまず

今はパート帰り、遅くなってもいいと言われたので遅くなってやる!

(緊急事態宣言下のカフェ)

この、外出さえ許されないような風潮だけど、

不要不急じゃないよ。

美味しいケーキセットに救いを求めさせてください!