プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

すったもんだの転居するかしないか騒動

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます、

モキコです。


みなさんは、お元気ですか。


モキコは、前回も触れていますが

移住願望→戸建て願望、

決めるなら、小学生になる前の今でしょ!


と、いう流れに突き進んでいたり、

急ブレーキがかかったり。

狙いを定めた分譲の戸建てもありましたが、

やはり、

家の買い替えという、恐ろしく高い壁に立ち向かう勇気を、我がモキ家は

持つことが出来ませんでした。


もう自制が効かないほどのエンジンがかかったモキコでしたが、

モキ夫とワーワーやりあい、

そんなのを越えて、そんな先に、

ふとフラットな、もう、いいや、

という冷めた温度にすーーっとなったのでした。


疲れたなぁ。


憧れちゃったな、一戸建て。


やれやれです。

夢を語るだけで充分なメンタルになりたいです。


でも、狙いを定めてしまった場所。

まだ心の中に、その場所は離れないようで、、ちょこちょことホームページの更新をチェックしてしまう自分がまだいます。

その地域のこども園の説明会も、

もうすぐだけど、予約しちゃったけど、

いやいや。夢であり現実の話ではないですと言い聞かせて生活しています。

モキ夫の方が、勿論資金面をシビアにみれるので

我が家の財務省が何も言わないとなると、

もう、モキ子も黙るだけでした。

これにて、終了です!

もっとこの今のまちで、

来春のちゅんたの小学生姿を楽しみにまちたいと思います!