プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

すったもんだの車運転騒動(多分その1)

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます、モキ子です。


さて、前にも少し触れましたが、

車の出張ペーパーを受けているモキ子です。

これまでで2時間✖️2回

受けました。

初回は最後ふらふらでした。

ひたっすら左折の練習で、このままだとモキ子さんの場合は8時間くらい必要です、

と言われました。


ハンドルが黒い物体で左右対象という意識が

強く?

どこまで回したかよくわからなくなり。

持ち方や回し方から教えてくれたのですが、

それを意識しながらだと余計訳わからなくなり、、

自信のかけらのない2回目は、

本当に受けようか悩みながらその日を迎えてしまい、

ダークな気持ちで車に乗り込みましたが、

前回ワゴンだったのが

コンパクトになったせいか、

運転がしやすくて先生もずいぶんと

自信をつけさせてくれる教え方をしてくれ、

最後まで集中して終えることができました。


あと3時間✖️2回、予約したので

前向きになったモキコは次回が楽しみなほど

運転が面白くなってきたのです。


しかし、マイカー、、

明日売る相談に行くことになりました。

かくかくじかじかで、

これからはカーシェアを利用して、

モキ夫は私の(どうせすぐ飽きるんだろう、危ないから飽きて欲しいらしい)運転に

付き合うそうです。


モキ夫は今後一切運転しないないそう。


カーシェアでコンパクトなら我が家の恐ろしい機械式駐車場とはさらばだし、

駐車場代もかかりません。

車を買わずに済む。

車検代も保険もない。

メリット沢山ありますね。

絶対に車がないと生活できない地域でもありません。


まぁ、いいや、

モキ子も子供達を乗せるのは大分慣れてからがいいし、

その間できっと大きくなり、2人ジュニアシートで大丈夫になれば

乗せやすくなります。

コンパクトカーにときめいただけです。

いつか丈夫なコンパクト乗りこなしたいなぁ。

モキ夫は 俺の運転あてにするなと

仰ったために、モキコは今一念発起してペーパーを

克服しようとしているのです。


なのに、運転したい!頑張りたくなってきたと前向きなことを言うたびに

魔の機械式駐車場の恐ろしさやいかに運転が嫌になったか、もうクルマの話はうんざりだ、もう売るんだい!!


と、、ひどい話です。

ひどくないですか。大分また白髪がこの件で増えちゃいました。

運転が怖いし危ないのは確かだけど、確かだけど

なぜこちらに逆切れ?

ワーワーやりあい、

結果、謝ってもらい、

カーシェアの運転なら横に乗るのは付き合いますと約束してくれたのでした。


明日は売る相談に行くのかぁ。

こっそり営業さんに電話して、

なんとかとどまるように根回ししようかと

本気で考えています、、

ほとんど乗ってないし、ローンも残るのに。

でも、まぁ、ここまでの思いにさせてしまったのは

初めの頃モキ夫の隣に乗るのが余りにも怖くて口出し駄目だししてしまっていたわたしの

責任もあります。

なので面倒になることはやらないでおこう、

うん、多分誰が引き止めても売るんだと

彼は曲げないと思います。


だから、次に向かって!

ちょっとでも高く売れることを願うしかないですね。