プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

両親来訪

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。モキコです。

 

本日から関東甲信も梅雨入りということで、しっとりした空気を

部屋からでも感じています。

湿気があると髪の毛がまとまりにくくもなり、

産後に一気に抜けたところ(頭頂部)からひじきみたいのがシュッシュと

立っているのが見受けられます。

クリームもワックスもひじきには効果がないので切なく見つめるのみです。

でもこうちょっと抜け感がある感じの方がママさん達とも溶け込みやすいかもと思って

切り抜けたいと思います。

 

先日の週末は実父母がきてくれました。

モキ夫が休日出勤になってしまい、

日曜にひとりでちゅんたとぷーたを見るなんて、

平日の疲れを引きずりながら果たしてやっていけるのだろうか、

いや、もう無理だ、、助けて誰か、、だ、れ、か、、ぱた。

 

そしてモキコは母に電話。

片道2時間かかるのでダメ元でしたが、最近仕事を引退したということもあり、

初めて我が家にきてくれたのでした。

 

父もぷーたと10ヶ月にして初顔合わせ。

帰りも大変なのですぐに帰った父母でしたが、

いい気分転換になりました。

帰りの見送りで二人がバスに乗り、ドアが閉まった瞬間、

ちゅんたがじいじ、ばあば、、、とつぶやきうるうるしてました。

 

しばらく実家には帰っていませんでしたが、1年半ぶりくらいにもうすぐ

少しだけいく予定です。

地元には、大好きな大好きなクレープ屋さんがあり、いつもその前を素通りできません。

すごい吸引力で吸い込まれて気づけば食べています。

もう今から早く行きたい、、蓄えとして2個食べたい、、


楽しみにして行きたいと思います。