プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2021年母の日ありがとうと近況

ご覧いただきありがとうございます、

モキコです。


2021年、GW最後の週末。

母の日ということで、ちゅんたとモキ夫が

モキコのために、

この地域の有名洋菓子店の生チョコレートを

買ってきてくれました。


ありがたやありがたや。

これは、ホワイトデーや、またはなにかの罪滅ぼしかわからないけど時々モキ夫が買ってきてくれる定番品であります。

1日1粒、楽しみに頂くウィークは幸せです。


今もブーブー鳴る携帯の速報ニュースでは、

東京都、1日の感染確認1032人とありました。


多いし、検査を拒否するひともいるだろうし。

実際はどうなのか、、


最近、個人的な緊急事態も起こっています。

体重が恐ろしく増加したことです。

立ち仕事、短時間でもしていたので、それが無くなるってこういうことか!!

と、久々に体重計と向き合い現実を思い知りました。


あと、家の売却断念後、ちゅんたの入学サポートで、

バスに一人で乗れる様に練習したり、

4月いっぱいは登園拒否の続いたぷーたを家でみていたり。


話が散らばっていますが、慌ただしい中だったのに気にせず間食しまくっていたのだろうか。

思い起こせばそうだろうと、、

あとは40を迎えるにあたり、劇的に新陳代謝が衰えをみせている気がします。


今月から気をつけたいと思います。


また、なかなかスイッチが入らずどうしようと思っていた、求職問題。


まず、ハローワークに行っておしりでも叩いてもらおう!

と思うことが出来、売却断念したエネルギーを

次はなんとかこちらに移行しようと試みはじめました。

ぷーたに聞くと、いまの保育園にいたいと。

うん、そうだよね。

せっかくがんばって、また行き始めてるんだもんね。

ただ、保育園て、お母さんも働いてないといられないからねぇ、、

がんばんなきゃねぇ。

コロナ前の数年前でも子持ち主婦のパートは

激戦でした。

さらに年を重ねた私は、まずすぐは決まりっこないのはわかっています。

しかも今はとにかく、土日祝休みの仕事を選ばなきゃならない。

事務スキルが大してない私にとって、ハードル高い求職活動です。

現在の進捗はと言うと、

A 連休明けに他の人に採用決まり

B 同様

C 次面接

D担当者不在のため今も募集中か連絡まち

Eまだ募集が出ていない新店の方に求人出たら応募してね


とりあえず、こんな状況です。


在宅ワーク憧れますが、、

内職の資材の持ち運びができる(車できてね)

人限定だったりで。まだまだ怖い身としては

応募に至りません。

しかし!先日は、車庫入れだけひとりで練習しました。

駐車場内で、一旦左に出て寄せて、右に全回しで進む!&左全回ししながらのバッグです。

なんと、わりと上手に出来ました。

ちょこちょこ練習しつつ、自信の粒を集めていきたいと思います。

引き続き、感染にはお気をつけください!