プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

新しパート

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます、
モキコです。

6月の末、やっと仕事が決まりました。
同時期に2つ決まり、考えに考えて、よし自分はこっちにしよう!と決めましたが、
最終的には辞退しようと思っていたところに
ギリギリで決めました。
、、?
いや、私はひとりじゃなく、家族がいますからね。家族会議で決まりました。

もう、直感でこっち!
ではなくて、いや、直感はそれはそれで大切として心に留めておいて、
それはそれで、これはこれで
いこうと思いました。押し通すほどじゃない、
色々総合的にみて、決めました。
面白いですね。道を決めるのって。

俯瞰してみれば
ただの主婦パート。細かく考えずにどっちでもよくない?
と、思う人も少なくないでしょう、
たしかに。

沢山落ちたし、これまで色々な仕事を経てきたからか、
今までで一番冷静に捉えています。
まわりと上手くやらなきゃ!
とか、
信頼されるようにならなきゃ!
とか、
はやく仕事おぼえなきゃ!
とか、
不思議なくらい今回は強く思わないです。
逆にこのくらいの、人肌くらいの情熱が良いと、いいな。自分が楽が、1番ですね。
明日は2度目の出勤。
自分らしくいられたらと思います。