プンモキと朝食を

5歳、7歳の女の子の核家族な子育てブログ

2022年のはじまり

ご覧いただきありがとうございます、
モキコです。
2022年も幕を開けました。
あけまして、おめでとうございます。
今日は2年ぶりの人間ドッグで、
胃カメラやりました。
やはりしみじみ、あれ辛いですね、、
でも、40歳。健康診断の必要性が年々自分の中で高まっていっています。
なんでも婦人科に診てもらったらポリープがあるかも、で。多分再診になります、
こんな結果が、たまにの健康診断ではこれからも言われるようになってくるんですね、
ザ、40代。

ここ数日のぷーた、成長著しく、毎日少しずつ、しかし確実におねえさんになっています。

彼女の描く絵が味わい深くて、楽しんで描く姿をみてると嬉しいです。下の写真です。

好きなことを見つけて、沢山やっていって欲しいです。やはり、この子は一味違う気がする。

こだわりの強さ。すんごいけど、
そのパワーな分うちに秘めたる何かがある気がしてたまりません。
イヤイヤ言う分、とてつもなくイヤじゃない、楽しくて自然とすんなり夢中になってしまう何かがある気がしています。親としてそう思いたいだけと言われればそれまでだけど、
ぷーたもちゅんたもそういうのを見つけられたら最高だね!それが親モキコ、きっとモキ夫の本望です。

ぷーた、靴下なんてちょっとくらいズレたって歩けるよ。でも、靴と靴下が少しでも違和感出ちゃうとダメなんだよね、
ずっと直し続けるね。
直らないと結局靴下を変えたり。

寒さも、みんなダウンを着るような寒さなのに
中々着てくれないことがしょっちゅうで。
寒いって感覚わかっているのか心配してます。
それで先日大風邪引いたのもあり、、
多分袖の部分に少しでも洋服との違和感があると嫌なのか、、オーバーサイズのダウンならなんとか着てくれることは、わかった。
どうか風邪を引かないでね。

f:id:punmoki:20220108172007j:plainまたこの1年も、二人の成長を綴らせていただきます!